Monday, January 2, 2012

ついにスタート 2012

アメリカで迎える2回目の元旦です。

実は文章だけは12/31にかいてるんだぉ 
1/1にこのページをアップするだけなんだぉ    ( ´・ω・`)

まぁ、もともとテレビはあまり見ないので、元日を迎えるに当たって
『××が見れない』とか『▲▲のカウントダウンが見たい』とかは全くないんですわ   ( ´・ω・`)
そう、薄情すぎるほどに興味が無いわけで。。。
でも、酒と食べ物は別でしょう。
やはり日本人なら日本酒とおせち料理は欠かせない・・・・よね?
いやぁ、昨日30日は(簡単な)手術の後、正月用の買出ししたぉ  ( ´・ω・`)
3日から仕事だけど、31,1,2日は引き籠るぞと言わんばかりに。
ぃよっし、決めたぉ、正月メニュー。
さすがに『おせち』は無理 (´;ω;`)ブワッ なのですが、和風に『おでん』で過ごす事に決定。


ただ材料は『たっかいわぁ~』って感じです。まぁ、仕方ないんですが
こういった日本食材料が手に入るだけ良しとしなくちゃ・・・ だぉ   ( ´・ω・`)


そして煮込みながら大掃除の31日は過ぎてゆく・・・俺、頑張った
トイレ掃除も風呂掃除も終えて、パンツの洗濯は勿論
シーツや枕カバーの洗濯もしながら煮込んだぉ   ( ´・ω・`)

念のため言っとくけど煮込んだのはおでん。パンツやシーツを煮込んだんじゃないぉ    ( ´・ω・`)



そして、シャワーを浴びていよいよ晩御飯。
そうっ! 今日はなんとアルコールの解禁日!!

前回の三白眼チョップにも負けず、30日に病院でもう一度訊いたのさ
『 ・・・ ( ゚д゚)ウム 、 今日はともかく、31日以降はOKです』  
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  先生が神に見えた瞬間、、、
イヤ、だから俺はアル中じゃないってば・・・

そして『おでん』とビール、、、くぅぅぅ~~うっめぇぇ~ wwww
1週間飲んでいなかったら弱ったのか、2本でクラクラしたぉ   ( ´・ω・`)


そんで23:30からはお湯を沸かして、なんとこれっ!!  年越しソバ
キタ━━ヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・∀・ )人(゚∀゚ )人(^Д^ )ノ━━!!

日本の友人が送ってくれて、まさにクリスマスプレゼントになってたぉ
そして今こそが、食べるときっ!


『ど●兵衛』に対して、こんなに幸せを感じられるようになるとは、アメリカ暮らしも捨てたもんじゃない。

4 comments:

  1. 明けましておめでとうございます。
    ちょっと聞くんですが、おでんにマロニーはイトコンの
    替わりですか?
    飲み過ぎには注意してください。

    ReplyDelete
  2. あけましておめでとうございます
    マロニーの役割は(うどん+しらたき)÷2です

    ついでにモチ巾着の代わりにトッポギです

    純和風にしたかったのですが、ソーセージとトッポギが
    入ってインターナショナルになりました

    ReplyDelete
  3. 毎度です。
    アメリカでも月桂冠、松竹梅、なんとマロニーまで
    手に入るんですね。
    家も年末年始はおでんで過ごしました。
    これから、そのだしをベースに鍋です!
    うまそうよ。
    いただきまぁす!

    ReplyDelete
  4. diaさん
    品種は限られますが、日本酒も手に入ります。
    750mlで$15くらいで、ちょっと割高です。
    焼酎はもっと高いですが・・・
    ここは比較的日本人が住んでいるようで
    日本食材を扱ったりしています。
    (車で1時間半くらいのところですが)
    でも、お正月なんで奮発しました。

    ちなみにおでんは3日くらいまでは続くかな・・・
    鍋かぁ、白菜もシイタケも鶏肉も手に入るし
    それもいいかもですね。トライしてみます♪

    ReplyDelete