Monday, January 30, 2012

灯台紀行

今日の写真はまたまた灯台なんですね。

はっきり言ってミシガンの冬の被写体で一番お気に入り。
晴れていればホント綺麗で、見ていて全然飽きないわ。。。

そんな中から今回は湖岸の風景をペタリ
実はここは綺麗な砂浜・・・ えっ?あのゴツゴツは何?

そう、湖面が凍って氷となって流氷のように押し寄せてきて、湖岸線を氷の塊に
変えている最中なんです。もっともっと冷え込むとどうなるか・・・
そのうち貼ります。なにせ今年は暖冬で、ミシガン湖を完全に凍らせるには少し足りないんです。

でも、灯台への送電線の足はご覧のとおり。
昔のロボットアニメの足を思い出します。股の間から何か垂れていますが・・・ (^^;
マジンガーZやボスボロットの思い出すのは僕だけでしょうか??

明日こそ、Costa Rica警察編の続きを・・・

No comments:

Post a Comment