Friday, January 20, 2012

だんだん冬模様

昨日も書いたようにミシガンの冬は厳しいくもあり、綺麗な日々でもあったり
写真に興味のある人は中々楽しいかもしれない。。。最初のうちは (^^;;;
なにせ寒いっ! ってか寒いを超えてヤバイ時もあるくらい。

さぁ、明日の天気予報を見てみました。
気温予想 5度 ・・・・・ 

これは華氏での数値。摂氏でいうとマイナス15度 (- - ;

確かに雪は綺麗ですよ・・・・・・・   最初のうちはそう感じます。
でも毎朝凍った車の表面から雪かきしていると・・・痩せないけど結構辛い作業で
どうでもよくなってきます。

まぁ、人間は暖房があるからいいけどね。
森の動物たちは結構大変みたい。
先日、リビングの窓を開けたら、目の前の木でリスがエサ探してウロウロ
雪の日は彼らも地下に潜って寒さをしのぐらしいが、俺は水炊きしながら
ビールを飲んでいたり。。。 
人間でよかったです。

アパートの部屋からでもリスが見られる、厳しい冬に乾杯!

No comments:

Post a Comment