Monday, January 9, 2012

Costa Rica ~陸続きだけど海外旅行~

日本で言うところの海外旅行。。。いゃ、ここでは陸続きなので・・・

ってな事考えながら、ちょいと前にCosta Ricaにいってきた。

??? それって何処? はい、そうです。 日本では""マイナーな観光地。

でも、ある世界ではちょっとした有名観光地。
エコツーリズムって言葉知ってますかね?  えっ・・・知らない・・・ う~んっっ、、、
これは自然(遺跡も含まれる)の中に入っていって、その継続性を云々といった定義はあるけど、、、
すっごく端的に簡単にいうと『環境に影響を与えず自然を楽しむ』ってとこかな(間違っていたらゴメンナサイ)。

ヨーロッパ、アメリカではこういった視点での旅行が結構注目されていて、その最先端(?)として
Costa Ricaがあるわけね。場所は中米でメキシコよりちょいと南で、パナマの隣。

最先端(?)と言うだけあって、野生動物の宝庫で世界の野鳥の約10%がここで見られるとか。
学生時代に自然に入り込む時間が勉強時間を大幅に上回っていた俺にとって(お父さんゴメンナサイ)
こんな魅力的な場所は無いわけで、、、実は出向が決まった時からここに
行くことは決めていた位に憧れの地♪

正直、写真撮りすぎて、整理が大変なくらい。
それくらい色々な動物に出会える凄い場所、それがCosta Rica。
言葉で説明も大変なんで、ボチボチと写真でも貼ってみようかと。

No comments:

Post a Comment