Saturday, January 21, 2012

灯台めぐり その2

実は先週末はアメリカで3連休
それで2日目に灯台に行ったら凍った姿が見られたわけなんですね。
ただ、調子に乗って次の日も行ってみました、、、、がっ!
気温が上がって見事に氷もツララも解け落ちていました。
ある意味、この時のは貴重な写真だったかも、、、って事で、その時の
写真をもう少しだけアップ。
ちなみにこの灯台は St.Joseph Lighthose といって、Lake Michigan 沿いにあります。

今週は冷え込んでいるけど、実は今、結構な雪が降っていて・・・
道路がツルツルなんで、明日行くのはちょっと怖いくらいです (^^;

また機会があったら行ってみますが、、、
という事で、次回からは『Costa Rica ~動物編~』がスタート・・・かな?

4 comments:

  1. 氷の成長具合が半端ないですね
    こっちではちょっとお目にかかれません。
    で、半袖? それともタンクトップ?で
    過ごしてます?

    ReplyDelete
  2. いやいや、去年一度だけ見たツララは
    こんなもんじゃなかったですよ。
    ホントはあの姿を紹介したかったのですが
    今年は暖冬のようで・・・

    時々Tシャツで買い物にはいきます、、、
    ただ、灯台でやると軽く死ねます (^^;

    ReplyDelete
  3. なんと凄まじい・・・美しいのですが、この寒さには私は耐えられないかも・・・
    (何故かフィッシングなんチャラ機能が働いて操作不能になっていて・・・やっとコメント欄に入れました。)

    ReplyDelete
  4. Eosさん、大丈夫ですよ。
    意外と寒さには慣れるものですよ (^^)
    寒さを通り越して何も感じなくなりますよ♪

    ReplyDelete