Sunday, January 22, 2012

Costa Rica ~動物編~

さてと、前回の予告を守って、Costa Rica編再開です。
でもまだカーニョ・ネグロをうろついた時の写真です (^^;
以前にも書いたように、ここでは一般のツアーでなく交渉してツアーボートをGETしたのね。
そんなもんで、決してボロい訳ではないけど、大きくも無く、スペイン語しか話せない
船頭さんと2人きり・・・   (^^;

そしてこの旅でどうしても見ておきたかった『憧れのアイツ その1』とついに御対面できたんです。
それが、コイツ 『グリーン バシリスク』

世界一美しいトカゲ(だと思っています)です。一応ペットとして日本にも入ってきているのですが
そんな味気ないものに感動するわけも無く・・・ 
今回見れたバシリスクは、正に野生種といった感じで特徴のクレストがスッゴク立派な奴でした。

実はこういった動物達を見つけた際に、この船の小ささが功を奏す訳なんです。
一般のツアーボートは大きい為小回りが利かないので、動物達を見かけても
あまり近付けない事が殆どなんだけど、俺達のボートは機動力勝負ということで
手が届きそうなとこまで近づくことも可能だったんですね。
(他のツアーの人達は羨ましそうに見ている中、たった一人の客を乗せた小型船がギリギリまで
近づいていく、、、う~ん、優越感。 イヤイヤ、むしろ船頭さん、サービスとはいえ近付けすぎでしょ・・・ 汗)

そうしているとイグアナとかも見ることができましたよ。

この旅でどうしても見ておきたかった動物3種類のうち、一つ目をクリア。
まだまだ続くよカーニョネグロ編。

No comments:

Post a Comment