Tuesday, December 20, 2011

山がすき ~ Part2 ~

さて、救急病院から帰ってきたもののまだ腰は痛い。 いや、薬が切れたら痛いってレベルじゃ
ないんですよね、この痛み。。。でも仕事は休めない (´;ω;`)ブワッ まぁ、今の間は仕事を忘れよう

ってことで、続き
そう、華麗なデビューを飾るにはむさ苦しい俺だったけど、やはり楽しい大学生活だった。
クラスの仲間との遊びも楽しかったが、やはりサークルの仲間と馬鹿している時が
一番だった。酒や麻雀を覚えたのも先輩方の教育の賜物だったに違いない。気が付くと
昼間っから部室で麻雀して、夕方にはトレーニングして、夜には飲み歩く、そんな毎日だった。
授業は・・・とりあえず聞かないでください。
勿論学生なんで酒代は多くは持っていない。けれど、そこは九州万歳ですよ。
なんと焼酎1升キープして2200円だったんですよ。大盛り焼きソバは500円
学生が4、5人くらいで焼きソバ2つと焼酎で朝3時まで飲み続ける。
(時々?、いや、しょっちゅう無料のキャベツをお替り)
これなら1回の飲みも一人1000円で余裕で済むんですね。
もし焼酎のキープさえあれば5人で1000円とか、、、 迷惑? いや、こういう学生を相手に
している店なんですよ、ホントに


時々先輩が『パチンコで勝ったから奢ってやる』といって連れて行ってもらっても
やっぱり同じメニュー・笑  そこで調子に乗って焼きソバのを食べようもんなら
『新入生はキャベツ食って酒飲んどけっ』って感じで怒られる始末
(勿論冗談で言っていたと信じているんですが、あまり目は笑っていなかったかも)。

なんだかんだで『ぬるめの体育会系のノリ』で、先輩後輩とも楽しく過ごせたと思う。

それでも絶対にやってはいけないこと、掟があったんです。
先輩の酒を作るのは下っ端の役目だけど、酔っ払って酒をこぼそうものなら・・・  (;゚д゚)ゴクリ…

蹴られた!! 怒鳴られた!!!  

『酒の一滴は血の一滴じゃぁ うぉらぁ~ ※▲+=◎~』

って感じで怒られます。俺の新入生当時に5年生だった綾●先輩、怖かったです、、、

こんな先輩方や仲間達ではあったけど、山行合宿は本当に楽しかった。
ただの飲んだくれの先輩が山では頼もしい先輩に変わり、自分もその背中を目指していった。
そんな青い青い時代がゆったりと流れていた


ちなみに今でもお酒はこぼさないし、飲み会でツマミが残ると全て食べて帰ろうとしてしまいます '`,、('∀`) '`,、
それだけに、先日のUS救急車事件の際に、酔ってもいないのにトイレで吐いた時は、
先輩の怒声が聞こえてきた気がしました。 (まだ少しは余裕が有ったんですかね)

No comments:

Post a Comment