Wednesday, December 28, 2011

Angkor Wat ~ Part3 ~

クリスマスも終わっていよいよ今年も終わりか。。。
思えば色々な事のあった一年だったなぁ    (;´Д`)

さて、最初のほうでAngkor Watの写真を出しながらも、すぐに別の写真に
移ってしまい、消化不良の皆さんお待たせしました。
・・・ えっ?誰も待っていませんでした?  ・・・・スミマセン     (´・ω・)スマソ

でもメゲズにアップします。  (゚∀゚)アヒャ



そう、実はAngkor Watに行ったのは今から5年前のこと。

何となくなんだけど
何か違うことがやりたくて、
どこか行ってみたくて、
なにか発散したくて・・・

そう、仕事が煮詰まっていたんですよ、この頃は・・・

そんな時に学生の頃に読んだ本を偶々見つけちゃいまして。
『地雷を踏んだらサヨウナラ』
書名だけ見ると   ??? ( ´゚д゚`)アチャー  ってな感じですよね。

いや、それが普通でしょ。 俺もそうだったし。



話しは少し遡って、高校生の頃、実はカメラマンの道を考えた時期もあったんですね。
ロバート・キャパの写真集や沢田教一に関する本『ライカでグッドバイ』
に嵌っていたのもこの頃。(そういや沢田教一の本もグッバイだったんだ・・・)
そのとき読んだ一冊の本、それが一ノ瀬泰造の『地雷を踏んだらサヨウナラ』だったんですよ。



まぁ、このあたり、あまり語ると真っ暗な雰囲気なので、それはまた別の機会にでも。

要はその本が俺の中にAngkor Watという言葉を刻み込んでくれていて、何年ぶりかに
それを思い出させてくれたんですね。
何か、くすぶった自分が高校生の頃の事を思い出し、当時は遠い外国だったのに
それを実現してみるチャンスが目の前にあったわけですね。

適度なお金適度な時間、そして何かやりたい自分

こりゃ行くっきゃないっっ !!  って訳だったですよ。


(つづく)



-*-*- おまけの話し -*-*-

ちなみに芸術大学の写真科を受けるかどうするか・・・

この迷いをスッキリさせてくれたのは・・・受験科目でした。
『英語+国語』とか『英語+国語+社会』
しかも赤本で見る英語の問題、すっげぇ長文なんだけど??   (; ・`ω・´)ナン…ダト!?

はっ? 数学は?理科は? 
何それ、嫌がらせ? 俺には受けさせたくないの??
って本気で思うくらい英語は苦手。。。

そして俺は迷う事なく、理系への道を進んだのでした  ( `・ω・´)

No comments:

Post a Comment