Monday, February 20, 2012

灯台紀行 2

今年のミシガンは暖冬ですね。
昨年の厳しさがウソのように穏やかな冬を迎えています。

とはいえ、日本よりは寒いのですが、昨年に比べるとかなり暖かいです。
そのため、灯台のツララも中々成長してくれません。
そんな中、綺麗に凍ったSt. Joseph North Pier Lighthouse です。

今年のツララは成長していっても暖かい日があって、全部落ちてしまったり、、、
ツララが成長していてさらに週末に天気がいいという条件に中々重なりません。。。
ただ、去年のツララは成長していたけど、雪が深くて行けなかったりと
なかなか思うようにはいかないのですが・・・

 この日は気温も20°Fを切っていて風は冷たかったけど、見事な氷の灯台でした。

2 comments:

  1. 灯台でするめを干してるのは、米米さんかな?
    九州の呼子にも同じような光景が、、
    でも違いますよね。
    最近は、モスラさんも写真に目覚めてますが、カメラが
    重たいと、呟いてます、まずは、筋トレから始めないと
    いけないと思う、Moaiちゃんです。

    ReplyDelete
  2. スルメではありません。
    クラゲの写真です。

    『moaiさんの腕が上がったな』
    と、感じた写真はモスラさんの
    写真になる日も近いですね♪

    ReplyDelete