Monday, February 6, 2012

夕景 ~氷の池より~

かなり疲れが溜まっいて・・・
かなりイライラも溜まっていて・・・

こういう状態で文章書くとトゲトゲになりそうなので旅行記は延期して、地元写真のアップです。

テーマは夕景。ただし冬の夕景です。

夏の夕景って暑くて湿度を感じるような、それでいて綺麗なオレンジ色が似合うと思います。
でも冬の夕景に対してこんな色の、、、この2枚の色の様なイメージ持っています。

この寒そうな夕景の色が出るまで、露出や空のバランスを変えながら30ショットくらい撮ったでしょうか。。。
一発で決められないあたり、まだまだだなぁ・・・ と疲れた体に更に落ち込みも加わっています。

4 comments:

  1. 湖面の鏡が写し出す夕景がいいなぁ~。
    でも個人的には2枚目の夕空と影みたいな夕景が大好きです。
    こんな写真撮ってみたいなぁ~。

    ReplyDelete
  2. 米米さん、遊び疲れがたまっているのですか?
    1枚目の湖面に映っているのは雲ですかね。いい感じで撮れてますね。

    ReplyDelete
  3. 1枚目の写真は、夕日で真っ赤に染まった雲が水面に
    映っていいですね。
    バトルの〆切が迫っていますので撮影に行かなければ、、
    写真がありません。

    ReplyDelete
  4. Tkmさん、moaiさん、コメントありがとうございます。

    この場所は会社から10分程度なのですが、最近発見した
    場所でして、これから色々な季節の色々な表情が撮れればと
    思います。
    意外と風が無いので、氷が解けて池の鏡面に映った色々な景色が
    撮れればいいなと思っています。

    ReplyDelete