Sunday, January 13, 2013

Portugal - Évora - Part6

Part4でも書いた様に、この街全体が世界遺産となっている街。そう、まるでポルトガルの京都のような感じ
でしょうか。そんな古都の写真を今日もペタリ。

これは大昔の城壁です。

なんとこんな城壁が町全体を囲っていたというのだから、その当時の帝国の巨大さが想像できます。

ここは何となく雰囲気でパチリ

次回はもう一度サンフランシスコ寺院に戻って、『あの場所』です。。。

2 comments:

  1. oazo.regina まり子January 13, 2013 at 1:44 PM

    はじめまして。

    素敵な写真で思わず訪問してしまいました(^-^)

    寺院ですか?お城ですか?

    こういう場所は私も大好きです(*^_^*)

    失礼いたしました。

    また訪問致します☆

    ReplyDelete
  2. 訪問、コメント有難うございます。

    まだまだイメージ通りに撮るのは難しいですが
    ボチボチと練習してます。

    1,2枚目はここはお城でも、寺院でもなく、街を囲っている壁なんです。
    そうなんです、城も無い訳ではないのでしょうが、この壁は
    街を守るために全体を囲ってしまうという、日本ではありえない
    スケールの壁でした。
    3枚目は教会のカテドラル(聖堂)です。
    雰囲気が綺麗な場所でした。

    また遊びに来てくださいね。

    ReplyDelete